ステンバーイ…_(_ 'ω')▄︻┻┳═一・       \( 'ω' )/ウオワアアアアアアアアアアア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはマイクラ日記

右カラムとかでマイクラやってるとか書いといて
未だにそれらしいブログ書いてなかったなーと思いつつ


暫くやれてなかったので新たにニューワールド作成。

初めに言っておきますが、シングルモードでやってます。
マルチだとスペックの関係かバグが頻発してまともにログインできなくなってました\(^o^)/

以前やっていた元データもあったのですが、ログイン早々リスポーン地点が大海バイオームのど真ん中で詰んでた事を思い出してデータ消しました。
あれはひどかった。


今日改めてシード値から作成し、引いたマップがタイガ。
最初に会えたmobがいn…オオカミだった為&近場にいい感じの広間があった為、鬱蒼と茂っていた木を切り倒しまくり、

20120813222113.jpg
とりあえずの整地を済ませた画像がこちら。
中央の四角い囲いは、拠点の全体をそのくらいにしたいなと。
左上にある空間に洞窟がありそうでwktkしてます。
今度ダンジョンアタック行きたい(*´ω`*)
右上の崖も面白そうだな(*´∀`*)

中央左辺りにあるのはこちらの動画を参考に作ったホットプレート。
今のところの動物mobは羊と狼しか見つけてないのでちゃんと機能するかは謎です。


20120813210202.jpg
因みに反対側はこんな感じ(放置してたら夜になってた/(^o^)\

とりあえず、木の補充は充分ありそうだからと家作りを先行。
20120813211048.jpg
内装現在こんな感じ


20120813211112.jpg
階段を作っていき…


20120813201340.jpg
なんかすげぇの見えた
面白いから現状維持。

20120813211221.jpg
下まで降りたら溶岩だった。
さっき見えたのとはまた別物か…

とりあえず溶岩が必要になったら取りに来よう。

20120813211325.jpg
ともかく、今回の一日目の収穫はこんな感じ。
ダイヤ2つ出た(*´ω`*)

バックアップを取って一日目お疲れ様!


普通に開拓して遊んでるので、やりこんでる方から見たら面白みは少ないかもしれませんがうちはこんな感じでほのぼのやります。

今回のマップは色々面白そうなので度々ブログにうpするかと思われますー
今まで無かったのはSSの撮り方把握してなかっt

骨取って犬いっぱいペットにしたい(*´∀`*)
あと魚釣りー

| マイクラ | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

